健康ランドにて


葬儀の2日後、ヒロパパとヒロパパの友達、その子供がうちに来てくれた。

その友達はヒロパパの幼馴染でその子供とヒロは小さい頃からの友達だ。

パパ同士も子供同士も同い年。昔から家族ぐるみでお付き合いしている。

ヒロパパの友達は、うちにいる数時間の間ずっとヒロに話かけてくれていた。

帰る時も「今からおやじの家行くからヒロも一緒に行くぞ!」と言っていた。

途中、お風呂に入って帰ろうという事になり、健康ランドに寄った。

3人で露天風呂に入った。なぜかみんな同じ方を向き横一列に並んで入っていた。

前に岩があり、突然ピロパパの友達が「ヒロ〜!!」と叫びながら岩の方へ進んでいった。

「ヒロがいる。見えんか?」・・・・3人ともまぎれもなくヒロを見た。

最初、岩に御坊様が座っているのが写り、その顔がヒロの顔に変わった。

しばらくするとヒロの顔は御坊様の斜め上に現れ

湯気と共に消えそうになるとまたくっきりと浮かびCGのようにはっきりと5分位もの間写っていた。

友達の子供が「何か聞こえる」と言うので、耳を澄ませるとずっと木魚の音がしていた。

その後、人が入って来たためヒロ、御坊様、木魚の音はすぅ〜と消えてしまった。


私は聞いた話だが、3人とも今までそういった経験はまったくなく、初めてだと言っていた。

手を頭のあたりに持っていったと聞いた。ICUに入ってからは手足はまったく動かす事ができなくなってしまったヒロ。

(あ〜、もう手も動くんだね)と泣いた。

ヒロは何が言いたかったんだろう。

(心配しなくていいよ。ほら、ちゃんと御坊様に連れていってもらってるから・・・)と言いたかったのだろうか。

ほっとしたのは確かだ。
(一人じゃないね。迷子になってないね。ちゃんと御坊様に導かれているんだね)

そんな思いで一杯だった。


亡くなった人が現れたりメッセージを送ったりするのは大変なエネルギーがいるんだと最近聞いた。



ヒロ!ありがとう!!安心させてくれたんだね。
頑張ってくれたんだね。ありがとう・・・







 
 


                
 
inserted by FC2 system