リンク


息子を亡くしてから、一人ぼっちで寂しい思いをしていないだろうか・・・

つらい思いをしていないだろうか・・・

苦しくはないんだろうか・・・

心配で心配で息子のいる世界を知りたくて

いろんな本を読み、サイトを探しました。

そして多くの方と出会い、思いを共有し励まされ、教えられたりしながら

少しずつ歩んでいます。

みなさん、子供さんの魂の存在を感じ、たくさんの愛を送り、そして

光の国にいる子供さん達からいっぱい愛をもらい、それを支えに

再び逢えるその時に胸を張って逢えるよう頑張って生きておられます。

でも当然「子供を亡くす」という 人生において

最大の悲しみの中、心の浮き沈みは日々襲ってきます。

心に秘めた悲しみや苦しみは、なかなか外に出せず抱え込んでしまいます。

でも一人ぼっちじゃないです。

共感できる暖かい仲間がいます。

これからの道のり、支え合いながら

少しずつ一緒に歩いて行きましょう。





子どもを亡くした親の会:名古屋

心のままに 月の光の会




ホームページはこちらからhttp://hikarinosasayaki.jimdo.com/

迷われている方、ちょっとだけ勇気を出してお出かけくださいね。

いつでもお待ちしています

 くわしくはこちらへどうぞhttp://hikarinosasayaki.jimdo.com/

 

      4月は心のままに月の光の会代表 
「荒川淳子出版記念パーティ」を開催いたしました。
たくさんの皆様にお越しいただき
心温まる素敵なパーティーになりました。
主催者一同心よりお礼申し上げます。



Amazonで好評販売中!!


そして、ナント!
心のままに 月の光の会の代表 荒川淳子さんが
スターキャットケーブルテレビに生放送で出演されました!

放送 地デジ11ch(キャットチャンネル11)

2016年4月11日(月)16時~16時30分 番組名「キャットステーション」

初回(生放送) 再放送(21時・明日7時・14時)

週末に一週間分の再放送 土曜(10~14時) 日曜(7~14時)

10分間のインタビュー形式で出演されます。








2017年 名古屋子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」
開催日程




      
2月9日(木)13時~16時30分 第3集会室

2月9日は開催場所が「名古屋市北生涯学習センター」となります。
お間違えになりませんよう、お越しください。
 
名古屋市営地下鉄「黒川駅」下車
4番出口を出て左へ➡
横断歩道を渡り左へ➡
センターへ


3月12日(日)   
 
場所:名古屋市南生涯学習センター
TEL052-613-1310
名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-10

http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164771691
R笠寺駅下車 徒歩8分
(名古屋駅から東海道本線「普通」11分 1時間4本)
改札を出て左側
日本ガイシホール方向へ陸橋を渡り、階段を下りて真っ直ぐ歩く
信号を渡らず右へ曲がる(ガイシホールに沿って歩く)
道を一本渡った右側

参加費:500円(会場費など)


日程:毎月更新します。(日曜・木曜:交互開催)
開催場所:他の施設に変更することもあります。
初めてのご参加の方は、なるべく事前にご連絡いただけると助かります。



お問い合わせ先
http://blog.goo.ne.jp/kenmjun/e/2744570e947d389e5b6616b9cb658aa3 (Mママ)

どんな事でもお気軽にお問合せ下さいね


パパ会ママ会のお知らせ
2017年1月14日(土)
日ごろはお仕事を一生懸命頑張っているお父さん。
お父さんだって、いろんな想いを口に出せず家族のために
頑張ってくれているはず。
本当は、いろいろ話したり聞いたりしたいはず。
なかなかない機会です。
どうぞ心のうちを語り合いませんか?
パパさんだって一人じゃないよ。
同じ思いを抱えた仲間がいます。
どうかちょっとだけ勇気を出して参加してみて下さい。
きっと優しい時間が過ごせると思います。
お待ちいたしております。

こちらからどうぞ







心のままに(Mママのブログ
Mママのおかげでたくさんのご縁をいただきました。
親の会発足前から一緒に歩いてくださっている
とっても静かな優しいお人柄です



心のうちを誰にも話せなくて一人ぼっちで悲しまないで・・・

同じ悲しみ、同じ苦しみ、同じ痛みを抱えた仲間がいます。

ここでは子供の話はもちろん、泣きたい時は泣いてもいいんです。

心のままにいられる場所でありたいと思っています。

こんな思いで生きているのは自分一人じゃないんだ・・・

みんなと話しているとそんな元気をもらえます。

同じ想いだからこそ誰もが理解し耳を傾けてくれます。

みんな自分事だから・・・

そんな暖かく、優しい場所がある事を忘れないで・・・


一人じゃないよ・・・
               一緒だよ・・・




セラピールーム 光のささやき

寄り添い・癒し・気づきのカウンセリングセラピー 
~わたしにふれる時~











おすすめサイト
これから先はをクリックしてね。そのページにリンクできます



いのちの波動(旧ホームページ)
続・いのちの波動
人は何のために生まれてくるのか
霊的真理をわかりやすく教えていただけます
大空澄人氏


ヒロ天使

ヒロを亡くしてまもなく出会い
支え合いながらずっと一緒に歩いて下さっている
エンジェルアートインストラクターのMiyuki♡さんに
ヒロ天使を描いていただきました。
(ヒロは記念すべき第1号です

私の手編みのサマーセーターを着た小さい頃のヒロ
光の世界でこんなにキラキラと輝いているんだね。
そっくりで胸がいっぱいになりました。

穏やかであったか~いお人柄のMiyukiさんは
描いている天使さんと会話をしながら
愛と優しさに溢れた
とっても素敵な天使画を描かれています


Milky Way☆彡 天使のパステル画☆彡

パワーストーンショップ ~天使からの贈り物~
エンジェライト

 

☆エクボの笑顔☆



なな色cafe

千の風に癒されて、共に生きて
   
  福井県鯖江市
            虹の会
子どもを亡くした親の会開催しています




Angeli・ka(アンジェリカ)
       のブログ


    愛媛県松山市
     


山下家の宝
     俊彦のホームページ
   
天国の俊彦へ(ブログ)
       
   
広島
    Dear Friends 親の会
        子どもを亡くした親の会開催しています
   
             
子供を亡くした親たち大阪51

だいすきだよ

     難病を抱えながらも明るく懸命に生き抜いた
         明音ちゃんの2236日。
          あ~ちゃんの虹(文芸社)
        
アマゾンでご購入いただけます。


☆ひかりになったゆうすけのトホホ伝説☆

あやママのブログ

☆そのまんまのひとりごと☆



天国にいる子供への大きな愛・・・
             そしてそれに答えてくれる天国の子供達からの愛・・・
      どれも心温まる愛がいっぱい詰まったホームページやブログばかりです。

      各地域の親の会へもお気軽にお問合せ下さいね。
      どうぞ、立ち寄ってみて下さい。

                   

inserted by FC2 system