リンク


息子を亡くしてから、一人ぼっちで寂しい思いをしていないだろうか・・・

つらい思いをしていないだろうか・・・

苦しくはないんだろうか・・・

心配で心配で息子のいる世界を知りたくて

いろんな本を読み、サイトを探しました。

そして多くの方と出会い、思いを共有し励まされ、教えられたりしながら

少しずつ歩んでいます。

みなさん、子供さんの魂の存在を感じ、たくさんの愛を送り、そして

光の国にいる子供さん達からいっぱい愛をもらい、それを支えに

再び逢えるその時に胸を張って逢えるよう頑張って生きておられます。

でも当然「子供を亡くす」という 人生において

最大の悲しみの中、心の浮き沈みは日々襲ってきます。

心に秘めた悲しみや苦しみは、なかなか外に出せず抱え込んでしまいます。

でも一人ぼっちじゃないです。

共感できる暖かい仲間がいます。

これからの道のり、支え合いながら

少しずつ一緒に歩いて行きましょう。





子どもを亡くした親の会:名古屋

心のままに 月の光の会

当会は物品の販売は一切いたしません。

特定の宗教および信条とは関係ありません。




ホームページはこちらからhttp://hikarinosasayaki.jimdo.com/

 くわしくはこちらへどうぞhttp://hikarinosasayaki.jimdo.com/

 

  2016年4月は心のままに月の光の会代表 
「荒川淳子出版記念パーティ」を開催いたしました。
たくさんの皆様にお越しいただき
心温まる素敵なパーティーになりました。
主催者一同心よりお礼申し上げます。



Amazonで好評販売中!!


そして、ナント!
心のままに 月の光の会の代表 荒川淳子さんが
スターキャットケーブルテレビに生放送で出演されました!

放送 地デジ11ch(キャットチャンネル11)

2016年4月11日(月)16時~16時30分 番組名「キャットステーション」

初回(生放送) 再放送(21時・明日7時・14時)

週末に一週間分の再放送 土曜(10~14時) 日曜(7~14時)

10分間のインタビュー形式で出演いたしました。








名古屋子供を亡くした親の会
「心のままに 月の光の会」

たくさんのご縁をありがとう

心のままに 月の光の会は2022年3月を持ちまして
会を終了いたしました




初めは5人集まっての飲み会。
みんな同じなんだと辛い中にも勇気と希望をもらって
みつほママに応援するから会を立ち上げてほしい!
と背中を押し、ちょうどみつほママも色々考えてた
時期でもあり立ち上げの決断をしてくれて始まった
『心のままに 月の光の会』
私は同じ悲しみを抱えた方々に出会い、光を見いだせた。
でもきっときっと
一人ぼっちで暗闇にいる子供を亡くしたお父さん、お母さん
がいるはず。
見送った子供達の話しをたくさんできる場所。
誰に気兼ねなく泣いてもいい場所。
ちょっと先を歩く同じ子供を見送った方々に相談に
のってもらったりできる場所。

そういう場所が絶対に必要だよね‥‥

そんな思いから始まった親の会。

初めは1人、2人の参加で、スタッフだけの
時もあったけど
今ではたくさんのご縁があります。
出会いは悲しいご縁ではあるけれど、お話したり
触れ合ったりしながら
想いを共有できる場所があることが
子供を見送ってドン底に落ちても
それでも生きていかなくてはいけない私達の
支えとなります。


この会も
2022年の3月で11年を迎えますが
この3月をもちまして、会を閉じることと
なりました。
 

出会ってくださったみなさん、ご縁を繋いでくれた
天国の子供達
何より会の代表のみつほママに
11年間のご尽力に心より感謝いたします。

私は11年間、会のスタッフとしてお手伝いさせて
いただきましたが、最愛の子供を見送るという
同じ悲しみを経験された方々とのご縁は、私にとって
生きる勇気であり、かけがえのない居場所でした。
いつも元気をもらいました。
本当にありがとうございました。


会の開催はありませんが、イベントなどがあるときは
こちらからも発信させていただきます。

ブログも続けていきますのでお時間ありましたら
覗いてみて下さいね。
(一番最初のページから飛べます)


また、会の代表である荒川淳子さんが開催する
グリーフケアCafe「月あかりの道」

は引き続き開催しています。
大切な方を亡くされた方のための集いの場です。
子供を亡くした親の会は閉会になりますがこちらは継続となりますので
是非お気軽にご参加下さいね。

事前にお申込み下さい→
月あかりの道

        


☆エクボの笑顔☆



なな色cafe


   
  
    




Angeli・ka(アンジェリカ)
       のブログ


    愛媛県松山市
    
      
     
  
広島
   Dear Friends 親の会
     子どもを亡くした親の会開催しています
 
             
子供を亡くした親たち大阪51

だいすきだよ

     難病を抱えながらも明るく懸命に生き抜いた
         明音ちゃんの2236日。
          あ~ちゃんの虹(文芸社)
        
アマゾンでご購入いただけます。


☆ひかりになったゆうすけのトホホ伝説☆

あやママのブログ

☆そのまんまのひとりごと☆



天国にいる子供への大きな愛・・・
そしてそれに答えてくれる天国の子供達からの愛・・・
どれも心温まる愛がいっぱい詰まったホームページやブログばかりです。

      各地域の親の会へもお気軽にお問合せ下さいね。
      どうぞ、立ち寄ってみて下さい。

                   

inserted by FC2 system