セッション(その1)      
         
     ヒロが天界に旅立ってから、私は心配で心配でたまらなかった。サイトを模索して”虹色の心”に辿り着

いた。

そのサイトで一人のスピリチュアル・アーティストの方に出会った。

半年後、ヒロパパと娘が東京に向かった。何故だかわからないが早くヒロパパを行かせなくてはという心

境だった。

ヒロは前日からそこにいて二人が来るのを心待ちにしていた。先生が
「どなたですか?」と聞くと「明日来

るものの…」
と言い、自分の映像を見せた。

「息子さん、髪の毛がツンツンしている時ありませんでした?」(中学時代、大好きだったGLAYのジロー

のまねをした髪型をしている時があった)  白いボールも見せた。  

「原因不明の病気ですか?」真っ黒の肝臓を見せて機能していなかったと言っていたらしい。

そして、神妙な顔で
「お父さんを助けて!」「お父さんは自虐的になっているからお父さんを助けて」と・・・


ヒロからのメッセージを伝えて頂いた。


よく来てくれたね。すごく楽しみにしてた。お父さんが自虐的になってると悲しいし心配なんだよ。

少し休ませてもらって今はすごく楽しい所にいる。同じ趣味の人達と野球したりしている。

じいちゃんが迎えにきてくれた。今は、いる所は違うけど(じいちゃんはもっと上にいるらしい)会いたいと

思ったらすぐ会えるよ。

最後に言いたかった事は、「おかんとエリを頼む」って言いたかったけど力がなかった。

みんな今の人生を全うしてほしい。また必ず会えるし必ず迎えにいくから

月命日にみんな集まってくれてるのも知ってる。自分もそこにいるよ。

みんなに笑っててほしい。みんなで温泉とか行ったりして楽しく生きてほしい。

ユウ(子供)の事頼むね。何かあった時は助けてやってほしい。

お母さん、無理しんで。えらかったら休んで体に気を付けて。

生んでくれてありがとう。やりたい事もやらせてもらっていい人生だった。

今日お母さんとも話したかった。

エリはほんとに可愛くて・・可愛い妹。先々一緒に親の面倒看るつもりが一人させてごめんね。

エリにはいい人見つけて幸せになってほしい。親の事頼むね。

みんな大好き!いつも見てるよ。

ヒロパパが「こんな親で幸せだったのか?」と聞くと
「この年で亡くなる事も親も選んで生まれてきたんだ

よ。ありがとう。感謝してる」


と言ってくれた。

先生がまだ日が浅いのにすっごく輝いていると言って下さった。

「お兄ちゃんここにいるんだけどね〜。わからない?」とエリの手をヒロのいる場所にかざしてくれるが何

も感じない。

「もう少しわかるように送って」と先生が言うとエリは手のひらに火を近づけられたような熱いものを感じ

ヒロの存在を確信する事ができた。

先生の伝えて下さった言葉は、ヒロの言葉そのものだった。

確かにヒロは今も生きている。質問するために書いていった内容は、ほとんど質問する事なく全てヒロの

方から語られた。

この内容を涙、涙で教えてくれた。

私も弟と必ず行こう!ヒロが待ってる。そう思った。



                                        
   


                                 
                    

inserted by FC2 system